2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

票格差是正は本当に必要か?

今日は1票の格差是正について説明する。極論からいくと、A選挙区は有権者が2万人に対して候補者は1人だけ当選する。B選挙区は有権者が10万人に対して1人だけの候補だと。この場合AとBは5倍の格差である。かつて参議院の票格差が約5倍でこれが違憲判決が出て…

平成・令和の皇位継承問題3

私は今まで母系皇族反対を訴えてきた。 理由は国体破壊になるからだ。 そもそも民間から男性を宮家に迎え入れて国民のどれほどが納得するか?殆ど理解しないだろう。 2680年続いたこの日本を否定してしまうことになる。古来存在した帝国はみな父系男子継承だ…

北方領土問題はいつから

丸山穂高議員の発言からもあったように北方領土は第二次世界大戦の終わりにソ連が侵略して日本から奪ったものである。 元々北方領土とはこれだけの島々である。 オレンジで示したところが固有の領土だ。 安政2年(皇紀2515年)の日露和親条約で両帝国は択捉島…

大東亜戦争は自衛戦争?侵略戦争?

安倍総理の祖父岸信介は過去に先の戦争とは侵略戦争だと発言した。 しかし、侵略戦争とはいっても当時は合法だったのは前の記事にも説明した。 侵略とは学術的に決まってるわけではない。 そんなことを認めたら世界のほとんどが侵略国になってしまう。 侵略…

平成・令和の皇位継承問題2

前回は父系天皇と母系天皇そして両系天皇について述べた。 皇位継承義務は皇族の父系男子のみであり 悠仁親王殿下より若い人はいらしゃらない 状態である。 私はまず母系天皇はじめ母系皇族は反対で論外だ。そもそも女系皇族は国体破壊だ。 そして、皇位継承…

平成・令和の皇位継承問題1

今日は皇位継承問題について言及していく 正直、私のようなごくごく普通の人間が こんなことを書くのも不敬だし 皇統に干渉しているのだから国体破壊 にあたるのは万も承知。 さて、野党議員が参議院選挙で女性宮家や 女性皇族が結婚後も宮中に残れる特例法…

核家族は占領政策

前回までは憲法が無効ということは 詭弁であることを書いてきた。 さて、今回は戦後レジームの一つ核家族について述べていく。 戦前は家父長制が敷かれていた。現在の民法では配偶者が遺産の半分、残りを子息で平等に分け与えられるが、戦前は長男(死亡した…

東京裁判(極東軍事裁判)はリンチ

さて今日は戦後最大の自虐史観東京裁判について述べるまず、第二次世界大戦後に占領政府は当時A級戦犯はじめ戦争に関与した政治家を断罪しようとした。昭和21年(2606年)4月29日(裕仁天皇の公式誕生日)に元戦犯たちは起訴された。A級と書いたが元々は条文…