2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本国憲法無効はデマです3

前回は日本国憲法について世界の例を出してきた。書ききれなかったのでさらに書く。 よく言われている改正限界説について触れていく。 改正限界といわれるが定足数は総員の3分の2で定足数の3分の2を両院クリアしているので問題にならない。そもそも大日本帝…

日本国憲法無効論はデマです2

日本国憲法無効論について続きを書いていく。 前回は特別法の例外と書いてきたが、今回は無効とは何かについて述べていく。 そもそも憲法に無効という言葉は存在しないし、違法性があったからといって 無効になった事例はない。 無効は辞書で『法律行為が当…

日本国憲法無効論はデマです1

日本国憲法は実は無効で大日本帝国憲法が今でも効力を有するという ぶっ飛んだ説がネットで多数見られる。 なぜ著者はこのことを記事にするのかと言うとはっきり言って破綻しているからだ。 憲法の世界で無効なんて有り得ない。 憲法とは国の最高法規である…

私がブログを書いた理由

私ヴィクトール総裁について自己紹介私は皇国、日本が大好きだ。天皇を戴く神々の国を心から愛してる。 そして、このブログを書くに至った理由は 間違った歴史教育を受けてきた人が少なからずいるからだ。 日本の教科書はたいてい日本のことをけなすかのよう…