中ソ対立はつくられたその3

前回までは、ベトナム戦争ニクソンが徐々に撤退していくことを決めた。ニクソン内政干渉に消極的だった。

そして、中華人民共和国を承認した。米国民主党中華民国を支援していた。蒋介石の国民党が統治していた。

f:id:victor4:20190819200258p:plain


 

f:id:victor4:20190731224048p:plain

ニクソン大統領

 

本格的に中ソ対立が深まる。中ソ友好同盟援護条約も破棄されてしまう。

1963年のケネディの暗殺以降、米ソが対立をしなくなると

金融は中ソや中印対立に切り替えた。

 

なお中華民国中華人民共和国ソ連は三つ巴状態である。

f:id:victor4:20190731223716p:plain

ベトナム戦争後、ベトナムは南北統一して社会主義国家になるが支那カンボジアとも戦争している。

 f:id:victor4:20190728233001p:plain

理由は金融勢力たちが儲けるための口実である。戦争に満たない紛争を起こすにはそれ相応の理由がいる。

 

カンボジアは第二次大戦後、フランスから独立するが金融はまだ中央銀行支配下にあった。

f:id:victor4:20190819200211p:plain

シアヌーク

シアヌーク国王が国外にいるときにロンノル将軍がクーデターによって政権を掌握するが実はこれも金融に仕組まれたものだった。

 

シアヌークは保身のためにあらゆる手を使ってくることを見込んでいた。金融や米国民主党らは中共を利用して味方にさせようと画策した。

 

f:id:victor4:20190819192614p:plain

ロンノル

そしてシアヌークとロンノルを対立させる為の計画が進められた。

 

f:id:victor4:20190819202059p:plain

 

シアヌーク中国共産党とその支援財閥

ロンノルニクソン率いるアメリカ共和党の支援を受けていた。

そしてそれを快く思ってなかったのがポルポトだった。初めは利害が一致したが共産主義ポルポトから見てシアヌークが邪魔になってくる。

 

実はこれも仕組まれた紛争で、操り人形だった。当時のCIAはロンノル側に諜報を仕掛けた

 

北ベトナムポルポトを支援して、さらにシアヌークの権威を利用してロンノル政権を崩壊させ、首都プノンペンを陥落させた。

 

(日本でいうと立憲民主党らが明仁上皇の権威を利用して自民党を崩壊させるのと同じことだ。)

 

これによりポルポトは政権を掌握する。

用済みで共産主義と相容れないシアヌークは軟禁状態にさせられる。

ポルポトは自分に逆らった奴は片っ端から処刑した。

毛沢東と同じく自分より賢いやつが出ると都合が悪い。

そして奴隷の労働力を増やすために、知識人迫害は好都合だった。

 

処刑された数は不明だが、200万人は超える。

 

カンボジア統一後、ベトナム軍が1978年に侵攻してくる。

ベトナム軍は破竹の勢いでカンボジアを制圧する。

ポルポト中国共産党つまり毛沢東側に援軍を要請したがベトナムアメリカの兵器を転用して中国人民軍を破った。

 

f:id:victor4:20190728233001p:plain

ベトナムソ連の支援を受けていたのに対して、カンボジア中国共産党の支援を受けていた。そしてその対立を利用したのが米国金融勢力だった。

 

ポルポトはタイへ亡命し亡命先で死亡する。プノンペンはヘンサムリンが支配するが正式な政府とは国際的に認められなかった。

 

結果はシアヌークと穏健派のソンサン派とベトナムのヘンサムリンとポルポトの残党が

激しく争うことになる。これも実は国際金融勢力、壁街が仕組んだ内紛だった。

まさしく日本の戦国時代だった。

 

そして、支那文化大革命で疲弊してソ連社会主義経済が破綻し始めてきた。

農業や工業の集団化に失敗して企業の設置を許可したからだ。私有財産を制限付きで政府が認めたからだ。

その結果、オリガルが搾取していった。ロシアの富は80%がここに集中していると言っても過言ではない。エリィツィンの時は脱税は起こるわ公務員給料未払いなど悲劇が起こった。

 

一方で支那はまだ共産主義私有財産は禁止されている。

 

ソ連が崩壊し、米ソ対立はなくなり中露対立が進むようになる。

 

江沢民胡錦涛時代は日本に対しても敵対心をとるようになる。

ãæ±æ²¢æ° 天çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そしてその根源は全部米国民主党のやったことだ。

米国民主党クリントン大統領は日本を敵視して江沢民とは仲良しだった。

そして工場は米国から支那へ移った。

f:id:victor4:20190819203651p:plain

終わり